Monday, December 4, 2017

タウヒード

タウヒード

1.麻薬輸出業者1.タウヒタン・イルム・タウヒードの理解言葉は言葉のيوحدتوحيد-وحدのアラビア語タウヒード、マスダールから来ています。語源は、それはアッラーは、単一の単一のもの、ある信念すなわち一神教の団結を意味します。 Mentauhidkanは、神または神の統一を認識することを意味します。一神教のムハンマド・アブドゥフ原点の意味によると、神が彼のために評判の良いものではないこと(mengi'tiqatkan)が保証されます。用語では、学者は次のようにタウヒードを定義する。1. M. Thaib Thahir A. Mu'inによるとタウヒードは知っていると、単一の神、彼にノーパートナーを説得​​するために、知っているか、神を知ることです。2.AA Hanifiタウヒードは彼のためのパートナー、両方の物質、自然、だけでなく、彼の行為がないこと、全能の神の性質の信頼です。自然と人類を良心の道に導くメッセンジャーを送る人は誰ですか?死後の人に責任を持つ人を抱く人。以上のことから、神が本質的には1、自然と行動とアッラーにノーパートナーであることを信じて、一神教の神を知っている、と結論付けることができます。タウヒードは、イスラムの価値観や規範の中核と基礎なので、イスラム教は神の一体感の信念を意味イスラム一神教のワンネスTuhan.Dalam宗教として知られている一神教の宗教です。 QSの神の言葉として。アル・バカラ:163、QS。ムハンマド:19。 QSでは、神のアイデンティティについて。 Al Ihlasは神は一つだと言った。そしてアッラーは、彼が崇拝にふさわしい神、QSであることを肯定します。サハ:14。وإلهكمإلهواحدلاإلهإلاهوالرحمنالرحيمあなたの主は一人の神です。神はありませんが、最も慈悲深い、最も慈悲深い。 (Surat al-Baqarah:163)فاعلمأنهلاإلهإلااللهواستغفرلذنبكوللمؤمنينوالمؤمناتواللهيعلممتقلبكمومثواكمそして、何Ilah(神、神)が、アッラーはありませんその意味を知っているし、あなたの罪のためにと信者、男性と女性の(罪)のために許しを頼む(QSムハンマド:19)。إننيأنااللهلاإلهإلاأنافاعبدنيوأقمالصلاةلذكري私は神(右)がない、神だけど私、そうaku.QS.を覚えてくれと祈りを崇拝しますサハ:14科学の側面に関して、学者は一神教の科学を次のように定義する。1.ムハンマド・アブドゥによると科学の一神教は神とキリストに存在しなければならない性質の性質を扱う科学である、と自然が彼と(不可能)彼には存在していないプロパティに存在することができ、彼はまた、義務を主張する預言者の話しますそして彼の論文は、彼に存在している必要があります資質がそれに利用できる(許可が必要ではない)と、それはそれに(不可能)利用可能であるべきではありません。2. Husain Affandi Al Jisr Al Tharablusyによると科学は一神教の科学は説得力の引数を持つ1つの宗教を設定し、物事を議論しています。
3. M. Thaib Thahir A. Mu'inによると科学は科学meyelidikiの一神教とmustahi、必須議論し、許可されたが、神に必要な、すべての使徒に、体現彼の一切の物質を証明しないためのツールとしての心に合うかもしれない引数を探るではありません。4. TMによると。 Hasby Ash Shidieqyタウヒード科学は説得力のある引数を使用することで、1つの宗教を確立する方法について話科学、どちらかnaqli命題、aqliだけでなく、wijdaniの引数(細かい感じ)です。上記のことから、タウヒード(神学)の科学は確かに主に彼の自然の完璧と神の性質に関連することを仮定している宗教的信念に基づき、主なポイントを扱う科学である、と結論付けることができます。一神教を研究の目的は、明確な命題命題とアッラーとその使徒を知っていると自然の神のための義務を確立し、一神教の科学であるで説明するすべての例を正当化Nya.Dan使徒の欠乏と使徒の兆候から、神の完璧な自然を浄化しますアッラーとその使徒に(する)必要とされるものの面で神と神の使徒たちのエッセンスエッセンスは、どのようなことは不可能であると何が許可されますが(またはであってもなくてもよい)は必要ありません。5.タウヘッドの議論の対象一神教の知識の主題は、アッラーのSWTの形と彼に関係するものです。したがって、一神教の科学の重要な側面は、全能の神Mahasempurna、中信念があり、かつlainnya.Tauhid keMahasempurnaanだけでなく、知られていると、誰かが所有する性質を持っていますが、それ以上に、それが適切に住んでいなければなりません。一神教は、所有している理解し、適切に住んでいる場合は、その人の意識は、神のしもべとしての職務と義務になり、それ自体が表示されます。神の愛は4種類あります:1.エッセンスの唯一性EssenceのOnenessには、
1は、二つ以上の要素で構成されて一つの全能の意味するとき、神は要素または一部を必要とするため、アッラーは、要素、または部品で構成されていないことを信じなければなりません。もしそうであれば、神はもはや神であるため、アッラーの本質は、確かに、しかし、小さな要素や部品から構成されません。 。神と神がMahakaya称賛に値する「(QS Fathirもう何もする必要はありません必要ياأيهاالناسأنتمالفقراءإلىاللهواللههوالغنيالحميد全体の人間のOがた:15クルアーンがアサートされたときに、神が何かを必要とする場合、私たちの心は想像できません)0.2。彼の自然の団結SifatAdapun一体感は、それは言語の単語がこれらのプロパティsama.Sebagai例を指定するために使用されるものの、物質と人間の属性にその容量は同じではありません神は性質を有するとりわけ意味、言葉の子宮があります神の性質だけでなく、慈悲や思いやりの生き物を指定するために使用される。しかし、物質と、神の恵みと慈悲の容量は、彼の生き物の恵みと異なっている。アッラー全能彼の自然の中で、そう何等しい物質及びこれらの性質の容量がありません。と言われるすべてのああQSのAl Fatihah:3الرحمنالرحيم慈悲深き、慈悲深くあら(QS。アルFatihah:3)3。このPerbuatanKeesaanワンネスだけでは神の仕業それらのすべては、そのシステムがうまく機能のいずれかのために、この宇宙にあるすべてのもの、彼のフォームを、意味しています。何が起こる意志、そしてそれは(利益のために)、何の力が起こるなく、また(madaratを拒絶する)力が、アッラーSWTから来ていませんのために何を望んでいません。しかし、これはアッラーが、確立されたシステムなしに、任意の、または仕事を適用することを意味するものではありません。法律、または運命や法律に関連した彼の行動のワンネスが確立されています。彼には彼が何を必要としません実現します。彼は何かを望んでいるとき、彼の言葉、إنماأمرهإذاأرادشيئاأنيقوللهكنفيكون確かに彼の状況は、単に「う!」、言ったように4:次に、それは(82 QSヤシン)です。 NyaMengesakanでワンネスは何かが崇拝mahdhah(純粋)の形で、他と同様であるかどうか、神のために全力を尽くすために男を求めて、礼拝の中で神を崇拝します。その結果、礼拝で神の一体彼は彼の言葉に描かれたものを実行することで、قلإنصلاتيونسكيومحيايومماتيللهربالعالمين言って、本当に私の祈り、祈り、私の人生、私の死、(そう)アッラー、すべての世界のサスティナー(理由QSアルAn'am:162).Apabila誰かが本当の意味での一神教の信条を受け入れており、それは狭義(純粋な礼拝)ならびに広い意味の両方崇拝、神を礼拝すべてが彼女のさまざまな活動から生まれます種類.Macam Tauhid1。タウヒードUluuhiyahUluhiyyahは、神が神であるという意味の単語から来ています。タウヒードUluhiyyahは彼のためのパートナーが存在しない、唯一の神を崇拝される権利を有することを認めています。それとも私たちはアッラーを除いて祈るしないように、礼拝のあらゆる形態でEsakan神をクリックするという意味で、アッラーを除いて心配は神を除いて、信用しませんと団結のフレーズ、すなわちラilaahaのAllah.Tauhid uluhiyah出発点を除いて対象外イラアッラー。この文は、すなわち消滅(nafy /否定)と肯定(アルithbat /確認)神学的事項との高いを持っている傾向にある二つの意味が含まれています。問題の否定は、ラilaaha文であるラインイラアッラーである神のシステムの右側に(確認)を確認することが神性のすべてのフォームを廃止することです。 1:だから文は、神が神でmahluk.Pentingnya uluhiyah信仰によって崇拝される神の最も適格であることを意味することは、以下のものに見えます。人間とジンの創造の目的は神だけ、彼のためになしパートナーを崇拝することである。وماخلقتالجنوالإنسإلاليعبدونそして、私はジンと彼らが私を果たすことができることを除いて人類を作成しなかったこと。 (QS ADZ Dzariyat:56).2。彼は使徒と天国の本の啓示を送っBahwasannya目標が確立し、アッラーはクルアーンに言うように、神は、崇拝の神価値があることを認識することです。 -NAHL:36、ولقدبعثنافيكلأمةرسولاأناعبدوااللهواجتنبواالطاغوتそして、本当に私たちは(コールする)すべての国に使徒を送った:「アッラー(単独)を崇拝し、thaghutを避ける(QS AN-NAHL:36)。 0.3。実際のところ、すべての人間の際に最初の義務は、神への信仰uluhiyahです。diwasiatkan預言者ムハンマドのよう。、Mu'adhビンジャブへ彼はイエメンに送られたアル。預言者ムハンマドは、それはあなたが彼らに呼びかけなさい初めてハク何の神が存在しないことを証言することだったので、あなたは、律法学者の家に来る、إنكتأتيقومامنأهلالكتابفليكنأولماتدعوهمإليهشهادةأنلاإلهإلاالله見て、言ったとき神を除きます。 (HR。ブハーリーとムスリム)0.4。 Rububiyyah RubuubiyahPerkataanタウヒードはrabbが創造主であり、そこにあるすべてのものを手配意味する言葉から来ました。タウヒードrububiyahはrizkiを与えた唯一の神、作成された神は、オンとオフにされ、維持、セットアップされると考えられる。الحمدللهالذيخلقالسماواتوالأرضوجعلالظلماتوالنور賛美は天を作成しましたアッラーと地球になると、ホールド(明暗QSアルAn'am:1)預言者ムハンマドの時には、偶像崇拝者も、このrububiyah Tauhidを認め、彼らが作成した神は、オン、オフ、および幸運を与えることを認めます。しかし、彼らはまだタウヒードuluhiyah.Sebagaimana QSが神の言葉で説明拒否します。アリゾナZuhruf:87とQS。ユヌス:31ولئنسألتهممنخلقهمليقولناللهفأنىيؤفكونそして実際、あなたがそれらを求める場合:アッラーを「それらを作成した人、彼らは、言うでしょう」「そしてそれらがどのように(アッラーの崇拝から)離れてオンにすることができます。」(QS金の装飾。 :87)قلمنيرزقكممنالسماءوالأرضأممنيملكالسمعوالأبصارومنيخرجالحيمنالميتويخرجالميتمنالحيومنيدبرالأمرفسيقولوناللهفقلأفلاتتقونセイ:「天と地からあなたに恵みを与え、または許可(作成)聞くとビジョン、そして誰がそのHIDを発行?。死者との生活から死んだと誰がすべての業務を規制する「彼らは言うだろう:」からアップアッラーを「そう言う」Mangapaあなたは)彼の恐怖を持っていないのですか? (コーラン、ユヌス:31)5。 Asmaa言葉名前を意味IsmunのタウヒードWA JAMA sifaatKata asmaadalah形。 Berartinamaアスマアッラー、アッラー。美しい名前と属性は良いと賞賛の名前を意味しています。このように、神の美しい名前と属性用語は、美しい良いと賞賛の名前は神に属していることを意味します。たとえば、次のようにアルゴンラーマンアルゴンラヒム、アルマリク、アル・Ghafur、およびその他وللهالأسماءالحسنىفادعوهبهاوذرواالذينيلحدونفيأسمائهسيجزونماكانوايعملونだけ呼び出すことによって、彼bermohonlahそして、神asmaa-UL Husnaに属しasmaa-UL。属性、および(言及)彼の名に真実から逸脱する人々を残します。 (QSアルARAF:180)これはまたイマームブハーリーعنأبيهريرةأنرسولاللهصلىاللهعليهوسلمقالإنللهتسعةوتسعينアブHurairahから、預言者が言ったのナレーションによるハディースで言及されました:アッラーが99名を持っている(HRブハーリー)しながらアラビア語形容詞は現存に接続されたすべての情報が含まれています。形容詞アッラーは彼の行動、彼の力、神の本質とは何か、そして神に関するすべての情報をカバーしています。例えば、神は彼の威厳と偉大さに合わせて手を持っていた、神は威厳と彼の偉大さに合わせて足を持って、アッラーは最低天国に下降、神は玉座に宿る、神の栄光は全能の神、全能の神、マハラジャの神、そして他の人になります - その他。هواللهالذيلاإلهإلاهوالملكالقدوسالسلامالمؤمنالمهيمنالعزيزالجبارالمتكبرسبحاناللهعمايشركونの保守、セキュリティ、最高を与えた何の神が、彼は、王、高貴な、最も繁栄し、ではない神は、最も強力です、彼らは関連付ける何からすべての威厳、ほとんどの聖なる神を持っている全能、(QSアルHashr:23)。.Tauhid喘息「WAプロパティは、神がnature-の名前とプロパティを持っているものの中に神のワンネスであります彼。この意味で二つのこと、すなわちアルithbatとnafyul mumatsalahを含んでいました。アルIthbatは神の、神が本や何その使徒のスンナに規定されている中で、彼自身が設定した内容のすべての名前と属性のセットです。そして、nafyul mumatsalah(penyerupaan /イコライゼーションを否定)、彼の名前と属性で彼以外にアッラーを見立て/同一視されていません。ليسكمثلهشيءوهوالسميعالبصيرは彼にのようなものは何もありません、と彼はすべて、ヒアリングでありますシーア(QS、灰修羅:11)名と神の性質をtauhidは、自分自身のために設定され、神の名を否定している名前と神の性質を指定することによって行われ、takyifせずに、ta'thilなし、なしtahrifで、自分自身のnafikan属性れますそしてtafwidh.1なし。 Tahrifは、段落またはヘクタールの意味を有効にすることです名前や虚栄心の別の意味に意味zhahirnyaから神の性質に関するDIS。例えば、意味の単語はistawa menguasai.2に惑わさ存在します。 Ta'thilは否定し、神の属性のほとんどを拒否することです。アッラーは天の上にあることを否定し、彼らは、神はどこにでもmana.3であると言うほとんどの人のように。 Takyifは神の本質の性質を記述することです。しかし、神はすべての創造に類似していないので、自分のフォームの性質を記述することができます何のクリーチャーはありません。例えば、一部の人々は、神の手の形状、神の顔の形状、およびそのanother.4を記述してみました。 Tamtsilは彼の生き物と神を同一視することです。例えば、心の手に神の手が、神は馬に乗っジョッキーのような「玉座に宿ると信じています。栄光は学者、関連する名前と神の属性によって設定された重要なルール-Nya.Beberapaに類似しているクリーチャーの上に神になる:1。クルアーンとハディースsahih.2に含まれるすべての名前と神の属性を信じます。生き物の聖神はすべての-Nya.3プロパティに似ています。神の資質のtersebut.4の自然の形を知るための欲求を閉じます。 tauhidiコンセプトと信仰PalsuIslamの足かせマンの解放1.生活におけるタウヒードの意味は、妥協のない来ました。イスラム教徒は、考えることを支配した可能性hari.Manusiaの感覚と知性と人間生活の日常のニーズのために征服し、悪用されることになっているオブジェクト事があるなどのオブジェクトに対して(否定)依存性(依存)のすべてのフォームを排除し、それを見することができるはずですこの自然、作成プロセスの最初から、法律がそれらを囲む、そしてどのようにマスターにして使用。ない崇拝のために、詩は自然の現象を指し、ほぼ世界とコマンドの作成に関する事項を調査するよう命じこれらの詩のすべてが熟考。ينبتلكمبهالزرعوالزيتونوالنخيلوالأعنابومنكلالثمراتإنفيذلكلآيةلقوميتفكرون彼はあなたのために成長します雨水植物と。オリーブ、日付やブドウや果物のすべての種類。本当にこの中で、真に反映人々のためのサイン(神の力)がありますされています。」 (QS AN-NAHL:11)2。自己の解放(自己解放)の精神神への態度の信頼や信仰にリンクされている一神教が、信仰の表現としてタウヒードは、それだけで神は一つであることを信じることは十分ではありませんが、また、誰が真の神の正しい理解について、どのように振る舞うします彼以外にも彼の、とするオブジェクト・オブジェクト。واعبدوااللهولاتشركوابهشيئاアッラーを崇拝し、何も彼に帰しないでください。 (QS AN-ニサ:36)3。式(解放)と尊厳KemanusiaanSebagaimana Harkatは、人間が最も高い神あり、聖書で言いました。人間はまた、神の創造の集大成を表しています。これは、人間が尊厳と人類matabatが臨時有していることを示しています。しかし、人間はまた、非常にrendah.Agarは人間の尊厳を維持して悪化する可能性を持って、人々は全能の神に専念残りによって信仰を保存する必要があります。手段は、唯一の神に専念して、人々は完全かつ不可欠な人格を取得します。لقدخلقناالإنسانفيأحسنتقويم(4)ثمرددناهأسفلسافلين4。本当に私たちは、可能な限り最高の形で男を作成しました。 5.その後、我々は(地獄)が低いの最低に彼を削減(QSアットすず:4-5)。4。機能Tauhid1科学を学びます。ほとんどのソースと美徳とkeutamaan.2動機の行為。正しい道に人々を導くだけでなく、フルkeikhlasan.3の礼拝で動作するようにそれらを奨励。闇、混沌とmenyesatkan.4できる生活の激変から、人間の魂を取り出します。完璧生まれ、batin.5に人類を先導。校長や考え方の基礎と人々Islam.6のために働くよう。内側の平和の感覚を与え、迷うとkemusyrikan7から人々を救います。預言者ムハンマドの指導を通して神のすべての完成度を模倣することによって態度や行動を形作ります。

No comments:

Makalah: Mahabbah, Makrifah

BAB I PENDAHULUAN   A.      Latar Belakang Perkembangan ilmu pengetahuan dan teknologi membawa manusia larut dan terbuai dalam din...